iBut試験に関する申込み書類・試験要項等は、メール送付で対応しておりますので
iBut実施本部までご連絡ください。
=>お問合せページ(https://ibut.jp/contact)よりご連絡をお願いします。
STEP1会場登録 |
- ・学校団体※の申込みになります。
- ・「iBut会場登録申請書」(様式1)へ必要事項をご記入の上、iBut実施本部までFAXまたはメールで登録申請をお願いします。事務手続き上、試験実施予定日の約2か月前を目安に登録申請をお願いします。
・会場登録受付後、iBut実施本部から受験に関する書類として、「試験の手引き」、「iBut受験申込書」(様式2)、「iBut受験者リスト」(様式3)を実施責任者宛てに送付します。
※学校全体の取りまとめでも、学科・学年(クラス)単位でのお申込みどちらでも構いません。 |
STEP2実施準備・受験者募集 |
- ・試験実施にあたり、各校の都合で、試験実施日、試験会場を決定し、受験環境の準備をお願いします。
- ・各校、受験者の募集、受付、受験料の徴収をお願いします。
|
STEP3受験申込み |
- ・「iBut受験申込書」(様式2)と「iBut受験者リスト」(様式3)をiBut実施本部までメールで送付お願いします。受験申込み申請受付後、iBut実施本部から受験料の請求書を送付します。
|
STEP4受験料支払い |
- ・受験料の請求書が届き次第、指定口座へ受験料のお振込みをお願いします。
- ※受験料の入金確認がとれた時点で受験申込み完了となります。
|
STEP5ユーザID/パスワード取得 |
- ・入金確認後、iBut実施本部からiBut受験システムログイン用のユーザID/パスワードが記載された個人受験票をまとめて送付します。試験実施前までに受験者へお渡しください。
|
STEP7合格認定証・試験結果取得 |
- ・合格した受験者には合格認定証(PDFデータ)を発行します。iBut実施本部からまとめてメールで送付しますので、合格者へお渡しください。
- ・学校全体の試験結果を取りまとめた分析資料一式をiBut実施本部からメールで送付します。
認定証はこちらを参照ください。
|